2018年10月9日火曜日

避難訓練をしました!


こんにちは!田辺店の柿本綾乃です。

先日、田辺店では避難訓練を実施しました。

近いうちに来るであろうと言われている南海地震や大津波に備えて、

実際に田辺店からオーシティーの近くまで避難します。

各自避難用のリュックを背負って出発です!


 
ゆるやかな登坂が続くのでなかなかしんどいです。

距離にして約700m。歩いて10分ほどです。

海抜は20.7mあります。

実際に地震がきたら、建物が倒壊していたり、道路もどうなっているのか分からな

いので、もっと時間はかかるかもしれません。

いざという時にすぐに行動できるように、避難場所や避難経路の確認はとても

大切です。

もしもの時に備えて、防災意識を高めておきたいなと感じました。




0 件のコメント:

コメントを投稿