2019年10月30日水曜日

避難訓練

こんにちは!田辺店の柿本綾乃です!

今日は㈱小松では避難訓練を実施しました(^^)/

当社では災害時に備えて毎年避難訓練をしています。

いざとゆう時に落ち着いて行動できるように実際に避難場所まで歩きます!


 
 
避難場所へ行く途中の消防署の前に明治時代にあった大水害の時の
 
水位が石に刻まれていました。高さは1メートル程・・・
 
 
 
「こんな所まで水来たん!?」と怖くなりました💦
 
 
「この壁は崩れることはないんやろか??」
 
避難する時に危険な場所はないかも確認しながら行きます!!
 


田辺店から歩いて9分ぐらいで避難場所まで行くことができました。
 
いつ起こるかわからない大災害ですが、近年では台風や大雨でも甚大な被害が出ています。
 
もしもの時に備えて、家族で!会社で!
 
日頃から防災意識を高めていくことが大切だなと思います。  
 
 
 
 
 
                                              撮影担当/垣本美穂
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 










友だち追加




0 件のコメント:

コメントを投稿