2020年4月8日水曜日

緊急事態宣言発令に伴う当社対応について


緊急事態宣言発令に伴う当社対応について

 
平素は弊社業務に関しまして格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 
47日に、新型コロナウイルス感染拡大に関する「緊急事態宣言」が発令されました。
和歌山県は現時点では対象地域とはなっていませんが、当社では以下のとおりに対応をさせていただきますので、ご案内いたします。

 
お客様に安心してご相談いただける環境づくりを実施してまいりますので、ご不便をおかけいたしますがご理解・ご協力いただきますようにお願いいたします。
 
 


1.お客様対応


当社では新型コロナウイルス感染拡大防止のため事故受付、満期更改手続き、変更・解約手続き、満期返戻金のお支払い手続きなどを優先して対応いたします。

 
「緊急事態宣言」の発令解除までは、お客様およびご家族様の生命と健康を最優先とするため、お客様と対面での面談をなるべく控え、電話やメール・郵送でのご対応とさせていただきます。
 
2.体制
感染防止対策と事業継続の維持を目的に、当社の緊急事態宣言対応マニュアルに基づき必要な対応を指示しております。
 
3.通勤、勤務
在宅勤務が可能な営業職については在宅勤務を促しております。またやむなく出社する場合でも出社人数を最低限にしております。その際公共交通機関を使用しないように推奨しております。
 
4.外出
不要不急の外出をプライベ-トにおいても自粛いたします。
 
5.講演会、イベント、セミナ-、研修等
当社主催、参加側いずれにおいても原則中止、延期しております。やむをえない研修についてはWEBを利用して参加しております。
 
6.会議
社内会議は原則中止・延期。やむをえない会議についてはWEBを利用し実施しております。
 
7.その他  

毎朝体温測定を行い報告を実施しております。37度以上の発熱がある場合や本人及び家族に感染の疑いがある場合出社不可としております。

社員の手洗い、アルコ-ル消毒、マスクの着用を励行しております。

定期的に店舗の換気を行います。来店スペ-スではお客様対応終了後、ドアノブ、机、いす、備品などをアルコ-ル消毒しております。




*上記対応は現時点のものであり、今後状況の変化により適切に対応をしてまいります。





 











 


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