2018年9月28日金曜日

『とっておきマネーセミナー』

こんにちは!田辺店の柿本綾乃です。

先日の田辺店イベントで開催した『とっておきマネーセミナー』を、私も受講しました。

保険・資産運用・お金の仕組み。。全てにおいて初心者の私にもとても分かりやすく

とても大切な話でした!!

時代の流れとお金の動きを実際に数字で見ると、給料はそんなに上がっていないの 

に物価は上がっていること。

このままでは、自分の持っているお金の価値が下がっていってしまうこと。

人生100年時代。 自分たちが長く生きるためには思っている以上にお金が必要に

なること。

どれも何となく聞いたことはあるけど、どこか他人事のような感覚でしたが、

それではいけない!とゆうことが身に染みてわかりました!!

そして、何よりもこうゆう情報を知らずに過ごす怖さを感じました。

お金に働いてもらうことで、多くの資産を作れる場合があるのにその方法を知らない 

ばかりに漠然と老後に不安を感じていました。



今、各地で災害が起こっていますが、もし仕事を失うことになってしまっても、

自分が年を取って働けなくてもお金はずっと働いてくれます!!

そんな考え方ができると、働くこともお金の勉強も前向きで楽しくなりました。

私はこのセミナーを聞くことができてとてもよかったです。

”えぇ!?”っと驚くことばかりでしたが、お金に対する意識が変わった『時間』でした。





友だち追加














0 件のコメント:

コメントを投稿